人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひきつづき、がんばってください

 今年も残すところわずかになりました。インフルエンザが流行っているようですが、みなさんは大丈夫ですか? 私はこのところ仕事が忙しかったので、ほとんど家から出ていません。
 大体、年内の仕事は先が見えてきたのですが、一本まだ先が見えない仕事があります。それは……。
 
 前回の記事の編集者Xさんは連日、著者のところに行っては、手ぶらで帰るはめになっているようです。
 毎日、夕方になると、“きょうもダメでした……(T_T) ”という内容のメールが届きます。編集者は、休日でも“どうせ、今日も原稿はもらえない”とわかっていても、顔を出さなければならないのです(もし行かなければ、後々なにを言われるかわかりません)。傍から見ると本当に理不尽なものです。

 ですから「明日も、がんばってください」と心からエールを送らせていただきます。

 でも私は “泣きのメール” 結構楽しみにしているところもありますし、このメールのおかげである程度、翌日の予定が立てられて助かっています。

 二回連続で私信のような記事になってしまいましたが、ご容赦をねがいます。

by pukichi3 | 2008-12-20 18:48 | お仕事