人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと仕事してました

 早いもので、新年4日目になりました。みなさんは楽しい正月を過ごせましたか?

 私は結局一日も休みはありませんでした。大晦日から今日まで一滴の酒も飲めず、夜中までず〜っと仕事でした。
 元日の午前中に実家へ行き、なんとか初詣はすませましたが、そのほかの時間はウチで作業。二日は一歩も外へ出ずパソコンの前に座りっぱなし……。今日は夕方、仕事のデータ(半分だけ)を発送しにコンビニへ行っただけです。
 それでも、とうとう終わりが見えてきました。何度も編集者Xさんと電話やメールでやり取りして(この3日間でXさんから受け取ったメールは36本、送信15本。電話は10回以上)、夜の9時のチェックで直しはなくなりました。明日にはこの仕事が手から離れる予定です。なかなかハードな正月を過ごしました。
(でもこの不況の中、仕事があるだけで嬉しいことですし、私以上に大変だったのは編集者Xさんです。私はXさんに文句を言えますが、Xさんは著者に文句は言えません。さぞかしストレスが溜まったことでしょう)
ずっと仕事してました_c0141253_0285848.jpg
    コンビニの駐車場から撮った3日の赤城山です

by pukichi3 | 2009-01-04 00:46 | 今日の赤城山