人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し変わった横浜の風景写真

 東京(船橋・川崎を含む)に住んでいたのは27年。いまでも多くの友人・知人と上京時に会ったり、メールのやり取りをしています。
 下の写真は横浜在住の知人Akionさん(12年間、同じ職場で机が隣同士でした)が撮った写真。私はこの風景が好きです。鬱蒼とした林の中にある階段、拓けた住宅地の向こうには富士山が見えます。こんな道をブラブラと歩いてみたいですね。Akionさんにそのこと伝えると、定点観測された(日が沈む夕方の写真が多いですね)この風景写真を時折、送ってくれます。
 Akionさんは季節感を大切にし、デジカメ持って散歩することが好きな方です。かなり撮りためていらっしゃるようですが、この風景の他、季節の草花やノラ猫、町の風景などを様々な写真が近況報告メールに添付されています。
少し変わった横浜の風景写真_c0141253_0155247.jpg
上は08年12月の写真。中央に富士山のシルエットが見えます。下段は左から順に、09年6月、10年3月、10年5月です。いまは右の風景ですがまもなく左のように緑で一杯になるんですね。ラストの猫は夜の元町商店街で撮ったものだそうです。まるで招き猫の置物のようにでんと構えていますね。

少し変わった横浜の風景写真_c0141253_0205534.jpg少し変わった横浜の風景写真_c0141253_0212737.jpg少し変わった横浜の風景写真_c0141253_0214427.jpg









少し変わった横浜の風景写真_c0141253_027858.jpg


本日は東京競馬場でオークスです。一番人気に推された桜花賞馬アパパネは8枠17番。オークスも制覇できるでしょうか? コースが雨で重、2400mの距離、その2点が不安です。私の買い目は2・6・9・12・17・18の馬連ボックス15通りです。

by pukichi3 | 2010-05-23 00:28 | 無題