人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カミさんが待っていた柿

  9月の終わり頃、カミさんが「そろそろHさんちの柿の季節だね。ちゃんと連絡しといてね」と一言。
 大丈夫ちゃんと伝えてありますし、友人Hの家に行くたびにちゃんと柿の出来ぐあいも見てます。

 昨夜Hから「そろそろだいね。はあ、いつでも取りにきていいで」と電話があったので、さっそく本日もらいに行ってきました。
カミさんが待っていた柿_c0141253_1855246.jpg
カミさんが待っていた柿_c0141253_1865392.jpg「今年はいくぶん実が少ねぇんさ。まだ青いんもあるけど、ウチで食べたらだいじょうぶだったんで、電話したんさ。食いおわったら、またとりにきたらよかんべ」

 初物ですからウチの実家にもよって、お裾分けしてきました。食べ終わったらまた、貰いに行きます。

by pukichi3 | 2010-10-25 18:08 | 食いもん・飲みもん