人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日中、運転手

 冷たい雨です。
 きょうは朝から一日、運転手でした。実家のオフクロをピックアップし、東吾妻町にあるオフクロの実家に米(1俵)をとりに行き、そのまま中之条町の伯母の家へ。そこでお昼を御馳走になり、今度は伯母もいっしょに渋川に戻ってオヤジたちの水墨画教室作品展を見た後、実家でオフクロと米を下ろし、また伯母を中之条町へ送ってと、渋川—中之条間を2往復(走行距離120km)。

 明日は夕方から水墨画教室作品展の片付けを手伝い……普段、体を動かしていないおっさん、この飛び石連休のめまぐるしさにちょっと疲れました。
一日中、運転手_c0141253_17145615.jpg
 中之条町の市城付近から吾妻川を挟んだ東吾妻町方面。写真ではわかりにくいですが、雨にけむる山々が水墨画のような感じでした。

渋川情報
 明日、渋川市では“日本のまんなか渋川駅伝”が開かれます。

by pukichi3 | 2010-11-22 17:23 | 散歩・ドライブ