人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しいはずなんですが……待ち人(原稿)こず……

 これは6月13日の午前10時15分から14日の午前0時05分に起こった出来事である……。

 きょうは忙しくなる予定……お願いだから早く原稿がきますように……。
 午前10時15分……パソコンの電源をオン……メールをチェックするが原稿はきていない……やっぱり……。

 午後4時……本来なら忙しくてブログ更新どころではない状態のはずなんですが、いまだ先方からは連絡なし、当然原稿もきていません。まあ、待つのも仕事のうちなんですけど……ちょっと焦り025.gif……こちらから電話するのも030.gif……たぶん編集者は忙しいはず……。そろそろデータをもらわないとヤバくなってきます008.gif

 午後5時30分……編集者から電話がありました。
「まだ、こちらにも筆者からの原稿きてないんです……」
 さて、本当にどうなることやら……。

 午後7時……編集者から電話……「まだ原稿がこないんです。もしかしたら明日の朝になるかも……」とのこと……いよいよ025.gif

 午後9時40分……状況に変化なし……031.gif

 午後10時45分……上に同じ……014.gif

 午後11時50分……そろそろ日付が変わります……でも、待ち人(原稿)はきません……007.gif
 明後日のお昼ごろには印刷所に入れたいという話でしたが……う〜ん、明日はたいへんだぁ……021.gif

 午前0時05分……14日になりました。結局、きょう一日……午前中からパソコンの前に座ってメールと電話をじ〜っと待っただけ。席を立つのは食事とトイレだけ……033.gif

 午前1時10分……結局きようはなし……酒でも一杯ひっかけて寝ることにします……068.gif

by pukichi3 | 2011-06-13 16:14 | お仕事