人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、校了日です

 アナログ放送が終了しましたね。正午から青いお知らせ画面だったのですが、24時に砂の嵐状態に変わりました。
 スイッチを入れてもなかなか画面が映らなかった真空管テレビの時代からずっと見てきたものが、本当に終わってしまいました。時代の流れとはいえ、少しさみしいものです。

 いまやっている仕事は『第69期将棋名人戦全記録』ですが、本日夕方、一部内容(30日に行われる名人位就位式の様子)を除き校了となります。編集部でチェックし、訂正があるかどうかの連絡がきます。OKがでたらデータを送るのですが、それまでずっとパソコンの前で待機状態。多分問題はないと思うんですが……。 
本日、校了日です_c0141253_055426.jpg

 午前11時53分
 FAXが受信……思っていたより早い展開!(午後2時を予想していました) 直しは8カ所。
 
 午後12時25分
 直したところのPDFを編集部に送信。これでOKがでればいいのですが……。

 午後2時58分
 OKの連絡がありました。いまからデータ(全体で500MB強あるのでZIP圧縮して送信)を送り、本日の作業は終了。

 午後4時46分
 追加訂正が一カ所でてしまったと連絡が!
 急遽、訂正をしてその部分だけのデータを送信。こんどこそ、ほんとに校了……だと思います。

by pukichi3 | 2011-07-26 00:07 | イラスト・絵日記