カテゴリ:無題( 28 )

また一つ

8月15日……終戦記念日ですが、私の誕生日でもありますemoticon-0166-cake.gif

また一つ齢をとってしまいました。

年を重ねるごとに時間が過ぎるのが早くて参ります。
[PR]

by pukichi3 | 2014-08-15 00:31 | 無題

……

3月31日、晴れていますが、風が強いですね。
渋川でもそろそろ桜が咲き始めるのではないでしょうか。

emoticon-0108-speechless.gif
……明日から消費税が8%になります。
店によっては中旬からトイレットペーパーなどが品薄状態になっていますね。
これから消費税5%最後の買い物にいってきます。
[PR]

by pukichi3 | 2014-03-31 12:56 | 無題

3年ですね

3月11日
もう(まだ)3年ですね。

…………。
[PR]

by pukichi3 | 2014-03-11 09:41 | 無題

さむい!

さむい!

 立春をすぎましたが、とにかく寒い! 風もつよいし、嫌になります。
[PR]

by pukichi3 | 2014-02-06 17:27 | 無題

あっという間に終わってしまいました

1月6日です。
みなさんは楽しいお正月をおくられましたか?
私は元旦に実家へ御年始と初詣に渋川八幡宮へいっただけ。

c0141253_1931.jpg
写真は2011年1月3日に初詣へ行ったときの八幡宮

あとは自宅でemoticon-0167-beer.gif飲んだくれ生活emoticon-0111-blush.gifあっという間に終わってしまいました。

きょうから通常通りの生活です……emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by pukichi3 | 2014-01-06 00:58 | 無題

早くも12月です

12月です。ことしもいよいよ1カ月……本当にあっという間ですね。

 先月はサボりまくって更新はとうとう2回というありさま。もう少しマメに更新したいのですが…emoticon-0111-blush.gifがんばります。

 ところで報道でご承知と思いますがアイソン彗星。
 5日ごろには肉眼等級になると楽しみにしていましたがemoticon-0157-sun.gif太陽に近づいて消滅しちゃいましたねemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by pukichi3 | 2013-12-01 00:48 | 無題

…… m(_ _;)m  オ、オユルシヲ……

 申し訳ありません。
 またもや更新をサボっているプ吉です。

 もう初冬の気温。すでにストーブを使い始めました。
 今年も秋は短く、一週間くらいしかありませんでした。

 今年も残すところ50日ほど。

 ばたばたする前に、そろそろ年賀状の準備をはじめないと……。
[PR]

by pukichi3 | 2013-11-09 00:49 | 無題

『群馬のおきて』『ぐんまちゃんの休日』

 きょうで9月も終わり……めっきり涼しくなってきました。
 今月、群馬関連の本を2冊買いました。
c0141253_1620293.jpg

  まず『群馬のおきて グンマーを楽しむための52のおきて』(泰文堂)。
他県民に焼きまんじゅうの美味しさをわかってもらえない」「自分がなまっていることに気づいていない」など県内で生活しているときはわからなくとも、一度でも県外で暮らしたことがある群馬県出身者や他県から群馬へ来た人は思わず笑ってしまう “ あるあるネタ ” が満載。グンマーを理解する上で重要な1冊です。

c0141253_1621343.jpg

 もう1冊は『ぐんまちゃんの休日』(ぐんまちゃんの群馬県35市町村ご当地シール付き、中経出版)6月に発売された『グンマちゃんとお散歩』に続く群馬県のゆるキャラ “ ぐんまちゃん ” 写真集第二弾です。『ぐんまちゃんのお散歩』は発売2日で増刷(初版8000部、5000部増刷)されるほどの人気。今回は初版2万部、判型も天地190mm×左右148mmから230mm×182mmに大きくなりました(シリーズ物として2冊ならべて置くには不便なんですけどね)。今回もぐんまちゃんが県内を巡る楽しい写真集です。

群馬のおきて グンマーを楽しむための52のおきて

泰文堂



ぐんまちゃんの休日

中経出版


[PR]

by pukichi3 | 2013-09-30 16:23 | 無題

体調不良

 体調不良です。

 夏バテでしょうか、火曜日の夜から臥せっていましたが、ようやく起きられるようになりました。

 あと数日は静養したいと思います。
[PR]

by pukichi3 | 2013-09-06 13:36 | 無題

……

 8月15日……またこの日がきました。世間的には終戦記念日。

 ですが私にとっては誕生日。また1歳年をとってしまった……。

 高血圧や老眼……どんどんジジイになってゆく。
 
[PR]

by pukichi3 | 2013-08-15 00:46 | 無題