カテゴリ:お知らせ( 7 )

みなさまへ

初めまして、プ吉の妻・ののじです。

当ブログの管理人・プ吉は2015年5月24日午前3時31分、急性心筋梗塞により永眠いたしました。

これまで当ブログをご覧頂いたみなさま、コメントを頂いたみなさま、ブログ仲間のみなさまのご厚情に深く感謝申し上げるとともに、謹んでお知らせ申し上げます。
本来ならばもっと早くお知らせ申し上げるべきところでございましたが、深い悲しみのうちにご通知が遅れました事をお赦しください。

プ吉は当ブログを大切に思い、更新するのを楽しみにしておりましたので、しばらくの間は私が代わって管理し、公開します。
なお、サイドバーのリンク、記事ランキング等は外させて頂き、当お知らせ以外のコメント欄も閉じさせて頂きます。コメントは承認制とし、お返事はできませんが、プ吉へのメッセージはご自由にお寄せください。

今までご覧頂きまして本当にありがとうございました。
みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by pukichi3 | 2015-12-18 16:45 | お知らせ | Comments(1)

ぐんまちゃんとお散歩

 くまもんのブレーク以来、ゆるキャラ全盛ですね。

そんな中、昨年の「ゆるキャラグランプリ」で3位に輝いた群馬県の宣伝部長ぐんまちゃん(最近はバラエティや夕方のニュースといったテレビ、車や携帯電話のCMなどにも出演しています)が写真集を出しました。
『ぐんまちゃんとお散歩』(中経出版・6月12日発売)です。
 我が家も早速入手しました。ぐんまちゃんが県内の観光地でとったかわいい写真満載です。
 初版8000部ですが、なんと14日には早くも5000部の増刷がきまったそうです。

c0141253_17204278.jpg


オールカラー96ページ 1000円+税

ぐんまちゃんとお散歩

群馬県(協力) / 中経出版


[PR]

by pukichi3 | 2013-06-16 17:23 | お知らせ

がんばれ! ぐんまちゃん

「ゆるキャラグランプリ」(第1回GP:ひこにゃん、第2回GP:くまモン)の第3回が開催中(11月16日まで投票可)ですが、現在群馬県のゆるキャラぐんまちゃんが3位(昨年は18位)と健闘しています。

c0141253_1826810.jpg


 我が家にいるぐんまちゃんです。昨年の「群馬県民の日」(10月28日)にぐんまフラワーパークで購入しました。

 ぐんまちゃん、ぜひグランプリを獲って都道府県魅力度ランキング最下位に沈んだ群馬県をしっかりアピールしてください。

 グンマちゃんのブログはこちら→ぼく、ぐんまちゃん♪

 ゆるキャラグランプリ2012http://www.yurugp.jp/
[PR]

by pukichi3 | 2012-10-11 18:38 | お知らせ

愚者の説法 賢者のぼやき

 まだまだ暑い日が続いていますね。

 集中していた誕生日(オヤジ9日、私15日、カミさん20日)もようやく終わり、一息といったところです。

 東京在住時にお世話になった重金敦之さんから本をいただきました。

 左右社という出版社のHPで昨年連載されていたエッセイ(現在は新エッセイ「オンとオフの真ん真ん中」を連載しています)を中心に、週刊朝日の書評なども収載されている『愚者の説法 賢者のぼやき』です。

愚者の説法 賢者のぼやき

重金 敦之 / 左右社



 これから読ませていただこうと思います。

 昨年、重金さんがお書きになった『編集者の食と酒と』はこちら→『編集者の食と酒と
 左右社さんのHPはこちら→左右社



 
[PR]

by pukichi3 | 2012-08-21 12:08 | お知らせ

群馬県民の日

emoticon-0100-smile.gif本日は群馬県民の日です。県内各地でイベントが行われ、公共施設などの入場料などが無料や割引になるそうです。
くわしくは群馬県のHPをごらんください。
     ↓
http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=67163emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by pukichi3 | 2009-10-28 00:01 | お知らせ

ヤツの運行が再開

 昨年は土日になるとJR東日本の上越線、高崎-水上間を走るSL奥利根号の汽笛が聞こえました。この汽笛がが聞こえると、ウチのカミさんは「ヤツだ! ヤツがきた!!」と喜んでいました。しかし今年に入ってヤツの汽笛はまったく聞こえません。JRはこのイベント列車の運行を止めてしまったのだろうと思っていました。

 今日の上毛新聞(群馬の地方紙)にベタ記事で、「故障していたSL列車の運行を再開」の記事が載っていました。記事によると“ボイラーの故障で修理をしていたが、予定より早く修理が完了したのと、SLファンの要望に応えて、9月の19、20、22、23日に全席指定で走らせる”。予約は今日から、みどりの窓口・びゅうプラザで開始されたそうです。
[PR]

by pukichi3 | 2009-09-04 17:49 | お知らせ

渋川市中心部の地図

 渋川市の中心部の地図をつくりました。
 これから散歩などの説明に使いたいと思っています。(町名は旧渋川市時代のもので、今の住所表記はほとんど渋川市渋川となっています)地図をクリックすると拡大できます。
 赤いライン
が今回の散歩コースです。
c0141253_2291959.jpg

c0141253_22131023.jpg㈰辰巳町の交差点から西を望む。親父の実家がこの交差点の近くにありました。奥の右側にサティ渋川店が見えます











c0141253_22134160.jpg㈪昔の藤五デパート。よく4階のゲームコーナーで遊びました。いまは白銀屋という薬店になっています











c0141253_22143211.jpg㈫新町の五叉路です。ここには大きなバス停がありました。4歳のときにミルキーをなめながら走っていて転び、目の下に突き刺してしまいました。あと1cm上だったら失明していたと医者に言われたのを覚えています
[PR]

by pukichi3 | 2009-03-13 14:24 | お知らせ