<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かすむ赤城山

 ばたついていた仕事ですが、終わりが見えてきました。
 あとは編集者さんの最終チェックを受けて、印刷所にデータを送るところまできました。
 
 次はこの仕事で一時とまっていた違う仕事をがんばらねば。

 最高気温は19℃! 暑いくらいの一日でしたね。
 きょうの赤城山は晴れていながらも、ぼんやりとかすんで見えます。

c0141253_196419.jpg

[PR]

by pukichi3 | 2012-03-30 19:10 | 今日の赤城山

またまた1週間のご無沙汰

 またまた1週間のご無沙汰でした。
 
 相変わらず、バタバタしてます。

『アフリカの民話』の仕事がいよいよ佳境にはいってきました。
 ちっとんべぇ(少し)疲れてっけど、編集者さんがゲラと一緒に差し入れてくれたチョコやナッツをエネルギー源としてラストスパートがんばります。
[PR]

by pukichi3 | 2012-03-26 19:47 | お仕事

ずっとパソコンの前

 一週間のご無沙汰でした。きょうはゴーゴーと風が強いですね。それも北風なので寒いのなんの!

 2月の末から仕事でバタバタして、このところほとんど家から出ず、パソコンの前に座っています。
 
 その仕事なんですが、アフリカの民話の本です。心臓とひげの関係を題材にしたり、なかなかおもしろい内容。お子さんにも読みやすいよう漢字に全部ふりがなをつける作業に手間取っています。編集者さんから「無理しすぎてダウンしないで」というメール。もうすぐメドが立つと思うのですが……。

 できあがったらぜひこのブログで紹介しますね。
[PR]

by pukichi3 | 2012-03-19 18:40 | お仕事

確定申告に行ってきます

 週末のぐずついた空模様から一転、晴天です。
 この数日の寒さで、周囲の山は再び雪化粧をしています。

 本日はこれから高崎市の問屋町まで確定申告に行ってきます。
[PR]

by pukichi3 | 2012-03-12 11:04 | 生活

わたしは普通……それとも?

 きのう飲みにいったのは、今年開かれる同窓会の下見を兼ねた幹事5人の食事会でした。
 同窓会は伊香保温泉に一泊というのが恒例でしたが、ここ2回は気軽にやろうということで、泊まりではなく市内のお店でおこなう予定です。

c0141253_18132925.jpg

 ワイワイと楽しい時間を過ごしましたが、「おまえは変わってるな。ちょっとちがう感覚してる」という友人の一言が離れません。
 ほかのメンバーに訊ねると、「ちょっとちがうよね。でもそれも個性だから……」という答え。
 確かに精神年齢は低いかもしれませんが、自分は一般社会の中で、ごく普通だと思っていました。
 私は変わり者……ガ〜ン! ちょっとショックです。
[PR]

by pukichi3 | 2012-03-10 18:16 | 生活

今夜は…

 月曜日は雪、火曜日は18℃と4月下旬の暖かさ……そして本日はまた9℃と寒い中、emoticon-0156-rain.gif雨が降っています。
 こうやってだんだん暖かくなっていくのはわかりますが、この気温差、老体にはなかなかこたえますemoticon-0124-worried.gif
 部屋にこもって仕事をしていますが、寒いと座っているだけで筋肉痛がemoticon-0107-sweating.gif椅子の上であぐらをかいたりへんな座り方をしているのもあるでしょうが、ジジイになったと痛感しています。

 仕事たまりにたまって(作業はしているのですがなかなか細かい作業なのではかどりません。)頭の中はプチパニック状態emoticon-0126-nerd.gif……そこで気分転換を言い訳にemoticon-0171-star.gif今夜は友人とemoticon-0167-beer.gif飲みにいっちゃいま〜すemoticon-0111-blush.gif

 (わざとらしく)明日からまたがんばる所存でおりますので、仕事をまわしてくださった方々、どうかお許しくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by pukichi3 | 2012-03-09 16:01 | 生活

お茶の間のカーテンを開けると……

「お茶の間のカーテンを開けると雪だった……」

 月曜日、さあ気合いをいれて仕事だ。朝、起きて外を見ると真っ白……また雪です。昨晩は雨が降っていたのですが、いつの間にか雪にかわったようです。

c0141253_12384143.jpg


 シオシオのパ〜(快獣ブースカが落ち込んだときの台詞。古いですね)と気持ちが萎えてしまいました。

c0141253_20361318.jpg

 仕事は家でするので外出する必要はないのですが、ちょっとがっくりな月曜の朝です(もうお昼ですが……)。
[PR]

by pukichi3 | 2012-03-05 12:39 | 生活

あっという間に3月になっちゃいました

 いつのまにか3月です。ひな祭りもあっというまに過ぎてしまいました。

 このところ、いろいろバタバタしていて更新する時間がありません(言い訳です。あいかわらずネタがないのもで……)。
 もうすこしおまちください。


 昨年の4月から自治会の組長(班長)をしていました。毎月のように自分か担当しているお宅をまわって集金したり、防災訓練や地区の行事など、軽く考えていたよりずっと大変な役職でした。きょう、会議で来年度の引き継ぎについて説明をうけ、今月いっぱいでようやくお役御免となります。
[PR]

by pukichi3 | 2012-03-04 17:31 | 生活