<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

探しものは……

 明日は日本ダービーですね。今年はどんなレースになるのでしょうか。


 引っ越しは無事終了しました(?)ただいま後片付けの最中です。
 
 当日の夕方、引っ越しにともない光接続のルーターを交換。最初から設定のしなおしです。
 ここでトラブル発生! プロバイダーの接続パスワードがわかりません。これを入力しなければ、メールもネットもできません。
 書いてある書類があるのですが、どのダンボール箱にしまったのかも覚えていない……まずい!

 全部で70個以上ある箱の中で私が梱包したのは約40、書類が入っていると思われるのは30個ほどの中の一つ(確率30分の1)。片っ端から箱を開けて探すことに……。
 なかなか見つけることができません。汗まみれになりながら、ようやく見つけました。それは最後のダンボール箱に入っていました。始めてから4時間、探し物って大抵最後に手をつける場所にあるんですよね。

 
c0141253_2118740.jpg

 写真は開封しっぱなしのダンボール。

 その日はちゃんと接続できるのを確認したところで体力の限界、歳には勝てません。
 昨日、きょうは開けたダンボールの整理に追われ、明日は前に住んでいたところの清掃。週明けには各種手続き……まだまだバタバタはおわりません。
[PR]

by pukichi3 | 2012-05-26 21:20 | 生活

本日お引っ越し!

 ただいま午前0時32分です。
 夜が明けたら午前9時から
 お引っ越しでございます
 今週をのりきれば、普通の生活に戻れるでしょう……。
[PR]

by pukichi3 | 2012-05-24 00:33 | 生活

あす引っ越しです

 金環日食はご覧になりましたか? 幻想的でしたね。
 次に日本で金環食を見ることができるのは18年後の北海道ということです(部分日食は2016年3月9日、皆既日食は2035年9月2日)。

 荷物の梱包はほぼ終わりましたが、いろいろなことがありすぎて、もうバタバタです。でも引っ越しが終われば……後片付けも大変なんですけどね。
[PR]

by pukichi3 | 2012-05-23 01:14 | 生活

来週引っ越しです

 いよいよ来週引っ越しです。
 東京から群馬へ戻ってきたときと比べて今回は同じ市内ということもあり(5年前から開封していない荷物もあります)、ちょっとは楽なのですが……。現在ダンボール箱に囲まれた部屋で生活しています。
 見積もりにきた引っ越し屋さんが本の多さに驚いていました。写真のダンボール箱の中身はほとんど書籍です。
 仕事柄、本がある(ダンボール箱25個分)のは仕方ないのですが、前回の引っ越しのときに随分処分したので、自分では割と少ないと思っていました。でもよく考えると実家においてある本(親にはこれ以上本を持って来るなと固く言われてますし、子どものころから持っている本もあります)を併せると少なく見積もってもダンボール箱100個くらいにはなるような気がします。まあコミックスだけで五百冊以上ありますし……。

c0141253_23512557.jpg

[PR]

by pukichi3 | 2012-05-17 23:51 | 生活

タイトルなし……今日の赤城山

 肌寒い一日でしたね。
 相変わらず引っ越しの準備でバタバタしています。

 赤城山だけすっぽりと雲にかくれています。

c0141253_1152255.jpg

[PR]

by pukichi3 | 2012-05-12 01:16 | 今日の赤城山

引っ越し

 GWも終わり、通常の生活ですが……今月下旬に引っ越しをします。移転先は同じ市内ですが、実家により近いところになり、近所には友人も住んでいます。
 現在少しずつ準備をしているのですが、そのため部屋の中がすごいことになっています。これが済まないうちは落ち着くこともできません。
[PR]

by pukichi3 | 2012-05-10 23:32 | 生活

痛飲

 4日の夕方。K坊が渋川に到着。emoticon-0167-beer.gifK坊と飲むのは11年ぶり。5年前に群馬に戻ると伝えていなかったことをいまだ怒っています。
 それにしても相変わらずの酒豪。一升飲んでも表面上はケロっとしています(記憶がなくなることが多々あるそうですが)。私はあまり強くないので今朝は久々に二日酔い。キモチワルイです……emoticon-0119-puke.gif
[PR]

by pukichi3 | 2012-05-05 20:59 | 生活

K坊、今年もグンマーにくる

 GWも後半に入りました。だらだらしていると、あっという間に終わってしまいますね。

 先日、学生時代の後輩K坊から「5月4日に出張で群馬に行きます。もし時間があるなら会いませんか?」という電話がありました。K坊とは昨年も同じ時期に出張で群馬へきたので、10年ぶりに会いました。そのときはあまり時間がなかったので今回はゆっくり話たいそうです。
[PR]

by pukichi3 | 2012-05-03 15:20 | 生活