<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

打ち上げ

 9日に同窓会をしましたが、きょうはそのときの幹事の打ち上げ会をします。
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-29 17:41 | 生活

友人からの電話

 亡くなった伯母の家から戻ったら、留守電が点滅しています。
 再生してみると、東京でジャズベーシストをしている友人からメッセージが。
「いま渋川にきているんで、会いたいと思って電話しました」
 すぐ、友人の携帯に電話すると
「秋に渋川でライブをするんだけど、打ち合わせでいま来てるんだ。会えないかな」
 仕事で同窓会には来ることができなかった友人。
 ぜひ会いたかったのですが、今回はこちらの都合がつかずに残念ながら会うことができませんでした。それでも、秋の渋川でライブのときには再会したいと思います。
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-24 20:05 | デキゴト

無題

 2月から入院していた伯母(オフクロの長姉)が亡くなりました。90歳でした。葬儀は明後日ですが、準備のためにかり出されるので明日、明後日は忙しくなりそうです。
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-22 20:58 | デキゴト

台風襲来!

 昨晩の台風は凄かったですね。みなさんのお宅は大丈夫でしたか? 
「ウチは問題ありませんでした」といいたいところですが……。

 朝起きて窓をあけると、網戸がありません! 昨晩の強風で飛ばされたようです。窓から身を乗り出して探しましたが、みあたりません。
 朝食もとらずカミさんと網戸探しです。家の周りから探し始めましたが、目につくところにはありません。どこまで飛ばされたかも見当がつかないのであきらめかけたのですが……ありました! 50mほど離れた畑の真ん中に泥だらけになって落ちていました。それにしても風の力はすさまじいですね。

 風で看板や瓦があたってけがをしたなんてニュースでよく聞きますが、人やモノにあたらなくてよかったです。
 
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-20 11:50 | デキゴト

父の日

 あいかわらず更新をさぼりぎみです。

 本日は父の日ですね。
 我が家は母の日にはお祝いをしますが、父の日はあまりお祝いをしませんでした。

 今年の母の日も実家の両親にケーキをもっていくと、オヤジは「きょうは母の日、オレがもらったわけじゃねーもん」とすねる始末。そこで今年はお酒をおくりました。
 
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-17 22:56 | 生活

同窓会

昨日は中学時代の同窓会でした。
恩師二人を含め、28人が集まりました。
前回のときは体調が悪く最悪でしたが、今回はバッチリ整えていたのでハイテンションで2次会までつっぱしりました。

ですが、23時をまわったとたんにエネルギー切れ。まだまだ盛り上がっていましたが、ついていけず、0時前にはフェードアウトさせていただきました。
朝起きてから最後までいたであろう友人と連絡をとったところ午前1時過ぎまで飲んでいたようです。
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-10 23:17 | デキゴト

占いは当たった

 朝、カミさんがネットできょうの運勢を見て、普段はそんなことあまり言わないのに「トラブルがあるから静かにすごすよう」だって……。

 サッカーのW杯予選を見ながら夕食をとっていると、携帯が鳴った。友人からだろうと思いながら番号を見ると珍しことに中之条に住む伯母からでした。

伯母「お前の実家に夕方の5時から何度も電話してるんだけど、ずっと話し中なんで心配なんさ」(現在19時50分)
プ吉「じゃあオレも電話してみるよ」
伯母「連絡ついたら、こっち(伯母のところ)に電話するようにいっておいて」

 実家に電話すると確かに話し中。オヤジの携帯にかけても出ない……。
 受話器がはずれているかNTTに調べてもらうこともできますが、両親は耳が遠いし……。
 実家は車で5〜6分の距離、心配していてもしょうがないので様子を見に行くことにしました(近くに引っ越しておいてよかった)。

 実家につくと午後8時だがもう寝ているのだろう電気が消えて真っ暗。
 カギを開けて入ると、寝室の方からテレビの音が聞こえる。安心しながらも、ちょっと頭にきたので両親を叩き起こし、受話器が外れているのを注意、伯母に電話するよう言ってさっさと帰ってきました。

 占いは当たりました。たいしたことではありませんが、一日の最後にトラブル。どっと疲れが……。
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-08 21:23 | デキゴト

ゴミ捨てはお出かけ気分で

 新居での生活はなかなか快適なのですが、ゴミの集積場が遠いという難点があります。
 少なく見積もっても300mはあります。健康のためには歩いていくのがいいのでしょうが、ちょっとしんどい距離なので車に積み込んで捨てにいってます。集積場ではUターンできないので少し遠回りになるのですが……戻ってきて車の走行メーターを見ると1.2km、これはもうゴミ捨ての距離じゃありませんね。お出かけ気分です。
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-05 17:55 | 生活

ようやく通常生活に

 引っ越してから10日がたちました。片付けはほぼ終わり、ようやく通常の生活になってきました。

 
[PR]

by pukichi3 | 2012-06-03 22:09 | 生活