<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばったぐんまちゃん

 さぶいですね〜っ!
 今夜は鍋でもたべますか。

ゆるキャラグランプリ2012の結果が発表されました。
投票総数65,590,177票(わたしも毎日投票しました)
800を超えるゆるキャラのトップは……

1位:愛媛県今治市のバリィさん(547284pt)

2位:山口県PR本部長のちょるる(462970pt)

そして……
3位:ぐんまちゃん(260512pt)

 昨年の18位から大躍進です。次回は頂点を獲ってもらいたいですね。

c0141253_11433172.jpg


投票開催中の記事 がんばれ!ぐんまちゃん

 グンマちゃんのブログはこちら→ぼく、ぐんまちゃん♪

 ゆるキャラグランプリ2012http://www.yurugp.jp/
[PR]

by pukichi3 | 2012-11-26 11:46 | 無題

渋川総合公園

 まだ11月ですが寒くて外にでるのがイヤになります。
 
 紅葉もそろそろ終わりですが、今年は見る機会がなかったので渋川総合公園までいってみました。春は桜がキレイな公園ですが、この時季は寒くてたまりませんね。

c0141253_15231074.jpg

c0141253_15235329.jpg

 公園の駐車場にあるカエデは今が見頃です。
[PR]

by pukichi3 | 2012-11-17 15:25 | 散歩・ドライブ

vol.6 焼きまんじゅう風味せんべい

焼きまんじゅうお菓子シリーズ第6弾!

c0141253_947313.jpg


きのうからセーブオン(北関東、東北、北陸を中心に展開するコンビニチェーン)で発売されている焼きまんじゅう風味せんべい、伊勢崎市にある焼きまんじゅう屋忠治茶屋さんの監修だそうです。包装には焼きまんじゅうを持ったぐんまちゃんが!
5枚入りで178円、甘じょっぱいみそ味の堅焼きせんべい。おいしい! 好みの味です……でもあまり焼きまんじゅうは全面にでてきません。渋川市の錦光堂で売っている味噌せんべい(値段は忘れました)に近い感じです。

プ吉の上州日記—焼きまんじゅう関連の記事
vol.5 焼きまんじゅう風ぱん
vol.4 ポテトチップス 上州 焼きまんじゅう味
vol.3 焼きまんじゅう風クッキー&ラスク
vol.2 焼きまんじゅう風ドロップス
vol.1 焼きまんじゅうスナック
みそパン
原嶋屋総本家の焼きまんじゅう
焼きまんじゅうガイドブック

[PR]

by pukichi3 | 2012-11-16 09:55

きょうの赤城山

 このところ更新が滞っています040.gif

 寒かった057.gif昨日から一転、20℃を超え、ぽかぽかと058.gif暖かい一日でした……でも寒気が入ってくるのでまた寒くなるそうです。
 

 
c0141253_1716491.jpg

 
 
[PR]

by pukichi3 | 2012-11-12 17:19 | 今日の赤城山

インフルエンザの予防接種

 057.gif雨でございます。
 寒さに耐えられず、きのうからストーブを使っています。

 カミさんといっしょにインフルエンザの予防接種をしてきました。群馬に戻ってからずっと同じ地元の開業医で受けていましたが、1人3500円前後でした。
 今年は前橋市にある病院にしました。料金は2500円。一人当たり1000円の違いは大きいです。
[PR]

by pukichi3 | 2012-11-06 14:23 | 生活

11月です

 11月です。
 めっきり寒くなり、朝晩の気温は一ケタ台。布団からでるのがちょっと辛くなってきました。そろそろストーブをださないと……。

 
c0141253_0474928.jpg


 コスモスが満開ですね。コスモス畑の奥にUFOみたいに見える建物は日帰り温泉のスカイテルメです。
 
[PR]

by pukichi3 | 2012-11-01 23:55 | 近所の風景