<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

大晦日です。
今年も残り数時間となってしまいました。
多くの方々のおかげで今年も無事すごすことができました。
ありがとうございました。心から感謝いたします。


みなさんよいお年をお迎えください。
[PR]

by pukichi3 | 2012-12-31 16:13 | ご挨拶

今年もあと5日

 ずっと更新が少なくてすみません。
 
 有馬記念もemoticon-0123-party.gifクリスマスも終わり2012年もあと5日! 一年って早いですね。

 マヤ暦で噂されていた12月21日の人類滅亡、何事も起きませんでした。TVやネットでは “ 中国で悲観した男が刃物を振りかざして小学校を襲った ” “ アメリカでは学校が休校になった ” “ マヤの遺跡では多くの観光客が押し掛け、遺跡が壊れた ” なんてニュースが流れてましたが……。
 1999年7月の「ノストラダムスの大予言emoticon-0130-devil.gif」のときもそうでしたが、ちょっとドキドキした私ですemoticon-0111-blush.gif

 年内の仕事も無事終わりましたemoticon-0141-whew.gif ゆっくりしたいところですが、本日は実家で餅つきの手伝いと買い物。明日は掃除とまだまだ休めません。
!……年賀状を忘れていたemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by pukichi3 | 2012-12-27 01:37 | 生活

やっとゴール!(2008年からの仕事)

 2008年の暮れから請け負っていた “ ある仕事 ” がようやく終わりました。

 2010年の秋に一度ゴールらしきものが見えたのですが……。
 それから2年「この仕事は終わるのだろうか……」と思った時期もありましたが昨日、とうとう校了を迎えて私の手を離れました。あとは本が出来上がるのを待つのみですemoticon-0100-smile.gif

 約4年、長かったですがゴールを迎えるとなるとちょっと淋しい気になります。
[PR]

by pukichi3 | 2012-12-20 02:57 | お仕事

毎日寒いっす……

 毎日寒いですね。一昨日には初雪が降りました。
 
c0141253_1717240.jpg

 夕陽の赤城山、見えにくいですがところどろこ雪化粧しています。

 話は変わって、昨日から新聞やテレビで報道されていますが、渋川市内で大発見があったようです。

 渋川市には中筋遺跡や黒井峯遺跡など多くの遺跡が点在していますが、金井東裏遺跡で6世紀初め(古墳時代後期)の火山灰の地層から日本で初めて鉄の鎧を着たままの人骨が発見されました。
 明日12日午前10時~午後3時に一般公開(雨天中止)されるそうです。私も見にいきたいけど、ちょっと無理……きっと多くの人が訪れるんでしょうね。

 もう一つ、極寒ですが13日から14日頃を中心に“ふたご座流星群”が極大(最も活発に活動する時期)を迎えます。興味がある方は天体ショーをご覧になってください。
[PR]

by pukichi3 | 2012-12-11 17:29 | 今日の赤城山

リープル

c0141253_2221677.jpg

 高知県のひまわり乳業が製造している乳酸菌飲料リープル。秘密のケンミンSHOWでも紹介された飲み物で高知県では40年以上も前から販売されているメジャーな飲み物だそうですが、グンマーの私は初めて見ました。
 ヤクルトやピルクルなどの乳酸菌飲料と同じで甘酸っぱさがどこかなつかしい感じです。

 高知県のみの販売らしいですが、現在はネット通販もしてるそうなので興味のある方はひまわり乳業のHPをご覧になってください(楽天でもあつかっているようです)。

ひまわり乳業 http://www.himawarimilk.co.jp/
[PR]

by pukichi3 | 2012-12-08 22:03 | 食いもん・飲みもん

……

とにかく寒い!

12月に入りました。
今年もあと少し。体調に気をつけてがんばりましょう!!


[PR]

by pukichi3 | 2012-12-02 15:17 | 無題