<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪から帰宅

 昨晩遅く、大阪から群馬に戻ってきました014.gif

 30年ぶりの大阪は3日間仕事で忙しく042.gif、ホテルと仕事先の往復と食事068.gif(仕事先の方に美味しいものをたくさん御馳走になりました)に外出するだけ。関西にいる感じはしません039.gifですが、聞こえてくる声はすべて関西弁005.gifやはりここは大阪なんだと実感しました045.gif

 出張前はたくさん残っていた雪もほとんど融け、以前と変わらない風景に戻っていました……しかし、明後日はまた雪の予報が出ています。それがちょっと心配です008.gif




 
[PR]

by pukichi3 | 2014-02-28 11:56 | お仕事

明日から大阪出張

 毎日深夜までオリンピックのTV観戦で寝不足です012.gif
 いろいろなドラマがあったソチオリンピックも終わってしまいました007.gifちょっと淋しいですね。

 明日から3日間の予定で大阪出張です。大阪へ行くのは30年ぶりくらいでしょうか。
 まったく土地勘のない関西なので、迷わないか少々不安です。

 先日、やった仕事『第38期 囲碁名人戦全記録』が24日に発売されました。

第38期 囲碁名人戦全記録

朝日新聞文化くらし報道部 / 朝日新聞出版


[PR]

by pukichi3 | 2014-02-24 16:05 | お仕事

やっと正常な生活に…

 まだまだいたる所に雪が残っている渋川市ですが、物流が再開され、お店の食料品もほぼ通常の品揃えに戻りつつあります(生鮮食料品はちょっとお高め)。

 きのう実家の除雪をしたのですが、家に戻ってきて、車を降りた時に、どうも腰の調子がおかしい。
 ぎっくり腰のような感覚に008.gifゆっくりと歩きながら家の中に入り、30分ほど安静にしてました002.gif結果からいうと運動不足からくる、ただの筋肉痛だったんですけどね042.gifやはり年ですね012.gif

 今度の火曜日から3日間の予定で大阪へ出張することになりました。
[PR]

by pukichi3 | 2014-02-23 00:56 | 生活

店に品物がない!

 観測史上最深の大雪たいへんでしたね。5日ぶりに買い物と実家の様子を見るために外出しました。

 道路の除雪はかなり進んでいますが、まだまだ各所で渋滞が発生しています。
 実家はオヤジが庭の積雪を計ったところ81cmだったとのことですが、何も被害はありませんでした。ただ近所ではガレージや物置が雪の重さで倒壊した家もあるそうです(私も車で走行中に倒壊したガレージを2カ所見ました)。

 実家を出てスーパーへ買い物に行ったのですが、駐車場は車と除雪した雪で満車状態。空きスペースを見つけるのに一苦労です。
 ようやく車を停めて店内へ……品物がありません。肉・野菜・魚はもちろん、パン・豆腐・納豆・麺類・牛乳・即席麺コーナーはほとんど空っぽ。東日本大震災直後とまったく同じ。輸送が正常化すれば2、3日で回復するでしょうが、物流が止まる不便さはやはり恐ろしいですね。
[PR]

by pukichi3 | 2014-02-18 17:51 | 生活

大雪 外に出られない!

 先週末に続き今週も大雪! 今回の方が積雪が多いです(現在は雨になっていますが)。70cmくらいは積もって、まるで豪雪地帯のようです。

 先週、事故で大渋滞していた道路は通行止めのようで車が走っていません(数台が立ち往生しているようです)。
 
 雪かきをしようと思うのですが……。


c0141253_13194146.jpg


昨日の夕方、一度雪かきをしたのですが……このありさまです。わかりにくいですが、前回の写真で見えていた後ろのフェンスと車のワイパーがほぼ雪に埋もれています。車からちょっと出っ張っているのがサイドミラー
[PR]

by pukichi3 | 2014-02-15 13:22 | 生活

豪雪でしたね

先週末の雪はすごかったですね。
今季は雪が少ないと思っていた矢先にこの大雪。
なんでも40数年ぶりの豪雪だとか……。

近くの幹線道路では事故が数回あり、一日中大渋滞でした。

さすがに2日たつと、道路の雪は融けましたが、我が家の周りにある田畑はまだまだ真っ白です。

c0141253_1623695.jpg

[PR]

by pukichi3 | 2014-02-10 16:03 | 生活

大雪!

全国的に大雪ですね。
渋川では未明から降り出した雪が午後3時現在で約19cm。予報では30cmなのでまだまだ降るようです。

こんなときは(ソチオリンピックも始まったことだし)家の中でテレビでも見てじっとしてることにします。みなさんもケガなどしないように気をつけてくださいね。

c0141253_15343746.jpg

[PR]

by pukichi3 | 2014-02-08 15:35 | 生活

さむい!

さむい!

 立春をすぎましたが、とにかく寒い! 風もつよいし、嫌になります。
[PR]

by pukichi3 | 2014-02-06 17:27 | 無題