<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

友人の里帰り

 お昼に携帯電話が鳴りました。
「休みを利用して里帰りしているから会わないか」と神奈川に住む友人Kからです。

 会うのは約1年ぶり、日帰りなので喫茶店で1時間ほど近況報告などして別れました。
[PR]

by pukichi3 | 2014-04-29 18:31 | 生活

GW突入ですね

GW突入!

うちは普段と変わりない生活ですけどね。

明日は朝から半期に一度の地域清掃です。
[PR]

by pukichi3 | 2014-04-26 17:13 | 生活

第1回 前橋・渋川シティマラソン

 暑い、寒いが交互に続き参りますね。ハッキリしてほしいものです。

 明日は朝8時から第1回 前橋・渋川シティマラソンが開催されます。前橋—渋川間を往復するフルマラソンがメインの大会でいたる所で交通規制が実施されるようです(ウチの近所がコースになっているため、モロに引っかかってます)。
[PR]

by pukichi3 | 2014-04-19 17:48 | 渋川情報

花パン

 春ですね。

c0141253_9462862.jpg


 写真のお菓子は花パンと言います。
 渋川ではあまり見かけませんが、県東部の桐生市あたりでは有名なお菓子です。
 小麦粉を焼いて表面に砂糖をコーティングしてあります。食感はなんとも……ちょっと表現しがたいです。
 

 
[PR]

by pukichi3 | 2014-04-08 09:46 | 食いもん・飲みもん

初物 たらの芽

 渋川(平地部)もようやく桜が満開になりました。

 実家の畑にあるたらの芽をとってきました。初物ですね。今夜は天ぷらにして食べることにします。

c0141253_179757.jpg

[PR]

by pukichi3 | 2014-04-04 17:10 | 食いもん・飲みもん