<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パニック!

暑い日が続きますね。みなさん夏バテしていませんか?

仕事が一段落したので涼もうと渋川総合公園へ行きました。

駐車場に車を停めてウインドウを開けると、(標高差があるために)かなり涼しい風が入ってきます。
これならゆっくり休めると思ったら「ブ〜ン」という音とともに車内に飛び込んできたのはスズメバチ
もうパニックです。刺されると困るので慌てて外へ逃げ出しました。

私もパニックですが、ムコウ(スズメバチ)もパニック状態だったのでしょうフロントウインドウに何度もぶつかりながら10秒ほどで車内から飛び出して行きました。
飛び込んできたのが停車してからでよかったです。もし走行中だったらと思うとゾッとします。
休みむ気も失せ、早々に帰ってきました。

渋川総合公園 春
渋川総合公園 秋
[PR]

by pukichi3 | 2014-07-29 23:23 | デキゴト

梅雨明け

 学校は夏休み、高校野球地方予選真っ盛りです。

 関東が梅雨明けしましたね。
 平年より1日、昨年よりは16日遅い梅雨明けだそうです。

 これからもっと暑い日が続きます、みなさん体調には気をつけておすごしください。
[PR]

by pukichi3 | 2014-07-22 22:46 | ご挨拶

台風一過

 各地に被害をもたらした台風8号が去りました(渋川は雨風ともに強くはありませんでした)。

 きょうは朝から晴天058.gif気温は午前9時で31℃を超えました008.gif
 きのうまでの涼しさがウソみたいです009.gif

c0141253_1611421.jpg

[PR]

by pukichi3 | 2014-07-11 10:44 | 生活

風が強くなってきました

台風接近中。雨は降っていませんが、だいぶ風も強くなってきました002.gif
勢力は衰えたといえ、まだまだ安心できません008.gif

2年前の台風では網戸が飛ばされ、翌朝家の周りを捜しまわったことがあります(50mほど離れた畑の中に突き刺さっていました005.gif)。
今夜はきっちり雨戸を閉めて寝ることにします。
[PR]

by pukichi3 | 2014-07-10 23:59 | 生活

曇り空の七夕でしたね

 七夕ですが、ぐずつき模様の空。ここ一週間はずっとこんな感じですね。

 昨年は7月6日に梅雨明け。もう暑くてクーラーをフル作動させアイスクリームばかり食べていました。今年クーラーはまだ6月に2回動かしただけ。これも、冷夏になることが多いといわれるエルニーニョ現象(必ずしも冷夏とは限らないそうです)の影響でしょうか……。

 沖縄には史上最大級の台風8号が近づいています。みなさん気をつけてくださいね。

 
[PR]

by pukichi3 | 2014-07-07 23:58 | 生活