人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙人からの「甘い誘惑」コーヒー

 群馬に戻ってからコンビニへ行くことが少なくなりました(東京にいたときは毎日のように利用してました)。今は仕事で宅配便を出すのと、マンガ雑誌を立ち読みするくらいでしょうか。ましてや飲みものを買うことは、ほとんどありません。
 でも、きょうは車でぶらりと出かけたので、久しぶりに飲みものを買いにコンビニによりました……。

 群馬には東北、北関東、甲信越を中心にチェーン展開しているセーブオン(本社・前橋市)というコンビニがあります。このお店はいろいろなコラボをすることで有名らしいのですが、今回はなかなかおもしろい商品だったので、店の戦略にのり、思わず買ってしまいました。
 なんと夕刊紙・東京スポーツとのコラボで生まれた、その名も、 ついに出た!! 宇宙人からの「甘い誘惑」コーヒーです(発売開始は5月中旬)。
宇宙人からの「甘い誘惑」コーヒー_c0141253_115252.jpg
  見よう見まねで作ってみました。著作を侵害するつもりはありません

 ラベルは東スポの一面見出しと同じ青地に縁取りした白抜きと黄色の文字です。裏面には宇宙人のイラストと「宇宙人が地球人の好物である缶コーヒーを開発!? 甘めのコーヒーがあなたを宇宙人の虜に……」のキャッチコピー。お値段は105円、お味は微糖全盛の時代にお子様が喜ぶ超甘口でした。
 ほかにも隕石落下と埋蔵金をイメージした埋蔵金発掘おにぎりマンモスの肉発見パスタといった東スポ商品や水沢うどんの“大澤屋”監修のざるうどんが目を引きました(買いませんでしたが)。
宇宙人からの「甘い誘惑」コーヒー_c0141253_18175939.jpg
宇宙人からの「甘い誘惑」コーヒー_c0141253_18182947.jpg

by pukichi3 | 2009-05-28 18:19 | 食いもん・飲みもん