人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット接続ができない!

 002.gif昨晩、10時過ぎにネット接続しようとしたら、繋がりませんでした。メールも使用不能!(ウチは2台のパソコンを接続していますが、両方ともダメでした)
ネット接続ができない!_c0141253_1193662.jpg

 
 今朝起きても、まだ接続できません。仕事にも支障をきたすので困ります。同じルーターに接続されている光テレビ、光電話は使用できるのでプロバイダーに障害があるのではと思い電話すると、接続障害は起きていないとのこと……。
プロバイダーは「NTT側に障害が発生しているかもしれないので、そちらに電話してみてください」。
 NTTに電話する前にルーターをリセットしたところ……005.gif接続できました。できなかったのはウチだけだったんですね。何が原因かわかりませんが、引っ越してきたときのテレビの件と今回、ちょっとしたことに応用がきかない硬い頭は我ながら困ったもんです。008.gif

by pukichi3 | 2009-10-05 11:11 | デキゴト