人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度と行かないと心に誓ったワカサギ釣り

 明日から榛名湖のワカサギ氷上穴釣りが3年ぶりで解禁になるそうですが、今年はそれだけ寒いということですかね。

榛名湖氷上ワカサギ釣り
日時:1月27日(木)〜 6:30〜16:30
遊漁料1日券700円、年券4000円(中学生以下無料)
問合せ:榛名観光協会(榛名支所産業課内)027-374-5111
釣具やテント、穴あけドリルのレンタルあり。手ぶらでもOK

 小学生のときにオヤジと従兄弟に連れられて、氷上穴釣りに行ったことがあります。泣きたくなる地獄のような寒さでした。まだ使い捨てカイロもなかった時代、当然、今みたいな防寒テントなんてありません。氷上で折りたたみのイスに座って、ただ釣るだけ。
 一緒に行った弟は寒さで本当に泣きだす始末。釣果もたった2匹(寒いと釣りあげた瞬間に魚が凍るのを初めて知りました)。
 とにかく“ 寒い、痛い ” に耐えきれなくて、30分もたたないうちに車へ避難しました。
 子ども心に「絶対、二度と行かない」と誓った氷上のワカサギ釣りです。

by pukichi3 | 2011-01-25 23:59 | 記憶