vol.1 焼きまんじゅうがお菓子に!?

 仕事はまだまだ終わりませんが、気分転換をかねてちょっと買い物に出て、おもしろいお菓子を見つけました。
 コーンスナック「上州焼きまんじゅう味」です。最近ではいろいろなご当地スナック菓子がありますが、まさか焼きまんじゅうまでできるとは……。
 製造発売は「チートス」などで有名なジャパンフリトレー。どうやら春に開かれた「第25回全国都市緑化ぐんまフェア」にあわせて作られた、期間限定のご当地スナックのようです。
 会場での価格はわかりませんが(多分100〜130円くらい?)、在庫整理のためでしょう、なんと1コ48円でした。すかさず買って食べてみました。一つ食べてみると、ちょっと甘じょぱいスナック菓子ですが、いくつか続けて食べてみると、だんだん口の中が焼きまんじゅう味でいっぱいに。
 まんじゅうの食感とはまったく違いますが、私はそれなりにおいしいと思います。

「全国都市緑化ぐんまフェア」にはいけませんでしたが、おみやげものとして県内のキオスクにおいてあればもっと早く気づいて買ったのに……。ちょっと残念です(といいながら4つ買ってきました)。
c0141253_1215593.jpg


 そういえば、渋川山車祭りのとき露店で買った焼きまんじゅうは一本200円、普段お店で買うより50円も高かった!
[PR]

by pukichi3 | 2008-08-23 01:23 | 食いもん・飲みもん