人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマガエルで遊んだ(?)記憶

 先週、両親が母方の祖父母の家にいって柿を貰ってきたので、実家にとりに行ってきました。
アマガエルで遊んだ(?)記憶_c0141253_17395848.jpg


 家に入るとき、門のところにアマガエルがいるのを見つけました。
 大人になってからはアマガエルなんて気にもとめませんでしたが、子どもの頃はよく尻の穴に麦わらを突っ込んで、ふくらませて遊んだものです。近所の悪ガキたち(自分も含めて)とコンロと練炭を持ち出して「火あぶりにしよう」としたこともあります(直前で母親に見つかり未遂に終わりましたが “火遊び”と“無駄な殺生”をこっぴどく叱られました。このことは、いまでも親に言われることがあります)。子どもって残虐ですよね。虫や爬虫類なんか平気で殺してましたもん。思い出すと「酷いことをした」と懺悔の思いでいっぱいになります。
アマガエルで遊んだ(?)記憶_c0141253_17405021.jpg

by pukichi3 | 2008-10-24 17:53 | 記憶